present from garden

西向きベランダと、会社の花壇でのガーデニングブログです♪( ´θ`)ノ

Entries



久々にプラ鉢ペイント

昨日に引き続き、今日も天気よく、暖かかった福岡です。
やっぱりちょっと暖かくなると体も「ほっ」としていいですね。
肩こりも少し良くなったようだし…


今日は久しぶりにプラ鉢をペンキで塗ってみました。

DSC06015.jpg
こちら、100均の茶色いプラ鉢。
まずはやすりでゴシゴシと傷をつけます。



DSC06016.jpg
いきなり出来上がりですがw
グレーを塗ってから黒のペンキで汚しのペイントしてから、
スタンプを黒インクで押してます。



DSC06018a.jpg
ちょっとねー、スタンプは押し慣れてないせいで
濃く出たり薄かったり…と微妙に失敗しましたが^^;
私は手持ちが木材にも押せるっていうインクパット(Versa Cfaft)
しか持ってなくて、ひょっとしたら水濡れに弱いかも?


だけど、今はプラスチックやガラスにも押せる油性インクパットも
あるんですよ!「ステイズオン」っていうインクパットです。
今度はそれ買ってみよう~っと。(ただ、これは専用のクリーナーで
スタンプのインクを落とさないとスタンプが溶けるみたいなので要注意☆)



DSC06018b.jpg
スタンプは・・・
フランス語かなぁ?
スタンプの側面に和訳が買いてありました。
「たった1つの宝物 手づくりの暖かさをあなたへ」だって。
そんな日本語のスタンプを押したら笑えるだろうけどw
フランス語だとなぜオシャレなんでしょ~?


今日も楽しいDIYでした(^-^)
でもこれ塗るのに意外と時間かかっちゃって、
花苗買ってたのに植えつけられなかった・・・また後日だね。







Comment

NoTitle 

また素敵なのができましたね。

楽しそうでいいなぁ~
  • posted by とある 
  • URL 
  • 2013.02/03 23:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます☆ 

可愛いですね
いつも上手に作られててすごいです

ステイズオン、数年前探し回って手にいれましたよ
透明の袋なんかにも押せて、ラッピングが楽しくなりました。
お手入れが面倒ですけどね
次の作品楽しみにしてます
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2013.02/04 08:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

とあるさんへ 

こんばんは♪

ありがとうございます(^-^)
毎回詰めが甘い仕上がりですが、
楽しんでおりますw
  • posted by yumiyumi 
  • URL 
  • 2013.02/04 23:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆうさんへ 

こんばんは♪

ありがとうございます(^-^)
毎回微妙に失敗するのが悔しいですw

ステイズオン、使ってるんですね!
そうか~、ビニール袋にも押せるっていいですよね。
そうなると今度はスタンプがいっぱい欲しくなるけど^^;
そのうち、消しゴムハンコせっせと作ってたりして…?!

  • posted by yumiyumi 
  • URL 
  • 2013.02/04 23:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あはは!!私の過程を見てたんですか~(p_-)
消しゴムハンコ、一時期ハマって作ってました(*^_^*)
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2013.02/05 07:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆうさんへ 

こんばんは♪

> 消しゴムハンコ、一時期ハマって作ってました(*^_^*)
そうなんですか♪( ´▽`)
器用ですね~、ハマるとおもしろそうですね♪
  • posted by yumiyumi 
  • URL 
  • 2013.02/07 20:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

yumiyumi

Author:yumiyumi
福岡県在住。
2005年に一人暮らしを始めて以来
ガーデニングにはまりまして、
幅2m70㎝、奥行85㎝の
西向き狭小ベランダと、
会社の花壇(約4㎡)で
色々な花を育てています。
種まき大好きです!

最新記事

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

