fc2ブログ

present from garden

西向きベランダと、会社の花壇でのガーデニングブログです♪( ´θ`)ノ

Entries

梅雨時は部屋でDIY(収納庫作り)

梅雨に入ったのに、あんまり雨降らないね~と
思ってたら今日はやっと降りましたね。

雨天は嫌なんだけどやっぱり降ってくれないと
色々と困るわけです。

でももう今週半ばには台風がやってくるかも?!
なのは勘弁してほしい。
いくらなんでも早すぎる(-"-)




今日は時々雨だったので…こんな時こそDIY。
スキマ収納庫を作りましたよ。
DSC07189.jpg
背は低く、横幅は狭く、でも奥行きが大きいっていう。
こんなサイズは市販のだとないだろうし、作るしかありません。



DSC07190.jpg
今回は前回苦労した蝶番を、革にして簡単にしました!
これ、小さくて軽い扉なら超おすすめ!
楽勝だから革切って小さいネジで留めるだけでOK。

この本から革蝶番のアイデアを得ましたよ☆
「DIYで作るナチュラル&レトロな家具」
この収納庫の作り方は載ってないけど、かわいい家具の作り方は色々あり。
(これよりもっとレベル高い家具です^^;)


DSC07191.jpg
この留め具は100均一のセリアで売ってますよ~。
これもマグネット付けるより簡単、しかもかわいい。


DSC07192a.jpg
色は私の定番のブルーグレーで。
この色が落ち着くんです。


DSC07193a.jpg
中は一切塗ってません

ちなみにこれはトイレに置くんですよ♪
トイレのタンクと壁の間のスキマに…。
もうね、収納が少ないんでトイレか玄関しかないの、置き場が^^;
でも今回も楽しんで作れました!次は何作ろうか、妄想中





スポンサーサイト



Comment

NoTitle 

yumiyumiさん、すご~い!!
可愛いし!!
器用なんですね☆

私もDIYしようと思いつつ、いっつも妄想だけで終わってしまう・・・。
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2013.06/11 19:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆうさんへ 

こんばんは(^-^)

ありがとうございます☆
でも私も昔は市販のカラーボックスに
へんな色のペンキ塗って大失敗!とかありましたよ(笑)

今でも時間はかかります、これも妄想から
完成まで1か月くらいはかかってますよ^^;
  • posted by yumiyumi 
  • URL 
  • 2013.06/11 21:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

yumiyumi

Author:yumiyumi
福岡県在住。
2005年に一人暮らしを始めて以来
ガーデニングにはまりまして、
幅2m70㎝、奥行85㎝の
西向き狭小ベランダと、
会社の花壇(約4㎡)で
色々な花を育てています。
種まき大好きです!

最新記事

カテゴリ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター