present from garden

西向きベランダと、会社の花壇でのガーデニングブログです♪( ´θ`)ノ

Entries



初売りセールは燃える!

今日はお正月休みの最終日~♪
ゆくはし植物園恒例の、初売りセールに行ってきました!
鉢もの・観葉植物は50%オフ。
その他(土以外)は30%オフでした。


気合い充分だったんですが、10時オープンなのに
その後予定があって、10時25分くらいまでしかいられない!
相当焦ってカゴに入れてました!

レジに行ったのは時間ギリギリ。
まだほとんど並んでなくて良かった~
レジで行列出来てたらアウトだったわ^^;
相当お客さんの数すごかったけど、皆さん
たくさん買われたんでしょうね。


なのであまり数はないですけど

DSC07943.jpg
プリムラ・マラコイデス「ウィンティー」
バラ咲きジュリアン「いちごのミルフィーユ」


DSC07943a.jpg
ウィンティー、初めて購入。
相当大きな株ですよ。


DSC07944.jpg
セントラルローズのミニバラ
ヨコハマセレクションのビオラ「マイファニープリンセス」
ダブル咲きパンジー「フェアリーチュール」
バラ咲きジュリアン「ブルーベリーのムース」


DSC07949.jpg
世界初?!らしい、ダブル咲きパンジー。
2枚重ねで咲いてるんです。
このアプリコットピンクが好きで買いました。
これ、結構なお値段でした(セールじゃないと買えないわ~^^;)。


DSC07950.jpg
こちらはヨコハマセレクションのビオラ。
ブルーと紫とピンクを混ぜたような色合いで神秘的なんですよ、
でゆるいフリル付き。
でも私のカメラでは表現できません!


DSC07945.jpg
ピンクのミニバラはやっぱかわいいね~、
これを含め、半分は母にあげるつもりなのです(^-^)


DSC07948.jpg
雑貨も何か…と思って悩んだけど悩むヒマもなかったんで、
このブリキバケツに決定しました。
2~3苗入りそう。


もうちょっとゆっくり見たかったけど最後はバタバタで走りましたよ
2日やってくれると嬉しいんだけどな~でも燃えられたんで、楽しかった(笑)また来年ね!




Comment

NoTitle 

yumiyumiさ~ん、ニアミスだったんですね~!!
私も10時~11時までいました☆
主人と子ども達を車の中に待たせていたので、お目当てのものだけ探しながらぐるぐる回っていましたよ。
レジは・・・20分くらい並びました。
大渋滞でした(^_^;)
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2014.01/06 07:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^^)

初売り萌えますね~!(字が違うってw)
私がうさぎの福袋を買いに行ったショップはガーデンセンターもあるのですが(というかそちらがメイン)植物の初売りセールや福袋は無かったんですよね。残念無念。

限られた時間で素敵な花をいっぱい買いましたね(^^)
定植がどうなるか楽しみにしています。
  • posted by REIKO 
  • URL 
  • 2014.01/06 15:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆうさんへ 

やっぱり行かれたんですね~(^-^)
ゆうさんのブログ見たら開店より相当早く着いてたんですね、熱意がすごい(笑)
レジのところ狭かったから並ぶの大変だったでしょう~。
でも年に一度のセールだからやっぱり楽しいですよね♪

  • posted by yumiyumi 
  • URL 
  • 2014.01/06 23:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

REIKOさんへ 

あけましておめでとうございます!

そうです、燃え萌えな時間でした(笑)
なかなか園芸店ではこういう全体的なセールって
ないですよね。やっぱり古い苗を安く売るっていう
プチセールをしょっちゅうやってるから?^^;

今年もよろしくお願いします♪
  • posted by yumiyumi 
  • URL 
  • 2014.01/06 23:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

お久しぶりです♪ 

yumiyumiさん、良いものいっぱい購入されたのですね~(*^^*)

けっこう値の張る子ばかりなので、セール時に買っちゃうの大正解ですね

こうして見ると、yumiyumiさんはピンク~ブルーがお好き?(⌒‐⌒)

八重咲きパンジー・フェアリーチューは、おちあいけいこさん作出でメリクロンで生産されています。

だから、八重咲きが安定していますよね(*´∀`)♪

ウィンティのダブルライラック、とっても素敵な色ですね♪
八重もしっかりしてて、色もはっきりしたお色の子と淡い子、yumiyumiさんのセレクトいい~~(^^)d

皆さんに言ってるんですけど、機会があったらぜひ、綾園芸さん作出のラナンキュラス・ラックスシリーズを育ててみて下さい。
ちょっぴりお高いけど、その価値ありですよ~
夏越しがうまくいけば、来年もお花が見れますよ~
うちの昨年子は、今、すごいことになっています(*≧∀≦*)

それと、ラナンキュラスは
ドライフラワーにすると素敵なんですって
、、これはお友達情報(笑)
  • posted by まい 
  • URL 
  • 2014.01/10 00:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

まいさんへ 

お久しぶりです~!
返事が遅くて申し訳ないです!
なんだか寒いし体調イマイチでサボりがちなんです…

> yumiyumiさん、良いものいっぱい購入されたのですね~(*^^*)>
> けっこう値の張る子ばかりなので、セール時に買っちゃうの大正解ですね

そうなんです、定価では多分買わなかったかな…っていうのを
買いました(笑)本当はもう少しゆっくり選びたかったんですけどね^^;

さすがにまいさん、詳しいですよね~。私は買った後から
ネットで調べてますよ。
ラナンキュラスのラックスシリーズですか。
あのきれいに咲いてる状態でよく売られてるのかな?
要チェックですね(^-^)

  • posted by yumiyumi 
  • URL 
  • 2014.01/27 21:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

yumiyumi

Author:yumiyumi
福岡県在住。
2005年に一人暮らしを始めて以来
ガーデニングにはまりまして、
幅2m70㎝、奥行85㎝の
西向き狭小ベランダと、
会社の花壇(約4㎡)で
色々な花を育てています。
種まき大好きです!

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

