present from garden

西向きベランダと、会社の花壇でのガーデニングブログです♪( ´θ`)ノ

Entries



クリスマスローズに蕾

去年買って花壇に植えつけてたクリスマスローズ。
正月休み明けに見たら、蕾が付いてました♪


DSC07951.jpg

DSC07952.jpg
まだまだ小さい蕾ですが・・・
これから大きくなるかな?
咲くのが楽しみです。



DSC07953.jpg
11月に植えつけたキンセンカは1つだけ開花してました。
さすが、寒さに強いですね。



DSC07955.jpg
フリルが付いた華やかなビオラ「ミルフル・ブルーフリル」
も花数が増えてきました。


DSC07956a.jpg
寒い時期は色が鮮やかになりますね~。


今日はとても風が強くて、花壇の手入れはちょっとしか出来ませんでした。
風があまりなければ寒くても平気なんだけど・・・
まだ重要な作業(バラの剪定)が待ってるんですよね^^;
今月中にやってしまいたいです









Comment

NoTitle 

クリスマスローズ、咲いたんですね~。
うち、まだ咲きそうにないです・・・。
去年の猛暑で1株枯らし、残ったもう1株も咲きそうにないなんて(涙)

ミルフル、花盛りですね~!!
今こんなに咲いてるなんて、春はどうなるんでしょう。
楽しみです☆
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2014.01/11 12:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆうさんへ 

こんばんは(^-^)/

クリスマスローズ、私はこの1株だけなんで夏はかなり
心配でしたがなんとか乗り越えました…やっぱり鉢植えの方が
難しそうですよね、バラとかと一緒で^^;
でもこうして咲いてくれるとまた欲しくなりそうです。

ミルフルは今年は早めに買って植えつけたのが良かったのかな?!
調子いいです~♪嬉しいです(^-^)
  • posted by yumiyumi 
  • URL 
  • 2014.01/12 22:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

yumiyumi

Author:yumiyumi
福岡県在住。
2005年に一人暮らしを始めて以来
ガーデニングにはまりまして、
幅2m70㎝、奥行85㎝の
西向き狭小ベランダと、
会社の花壇(約4㎡)で
色々な花を育てています。
種まき大好きです!

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

