present from garden

西向きベランダと、会社の花壇でのガーデニングブログです♪( ´θ`)ノ

Entries



ベランダの寄せ植えの様子2

今日も昨日に引き続き雨雨雨・・・(-"-)
それにちょっと肌寒くなりました。
まだソメイヨシノはそんなに散ってないと思うけど。
また今日も車の中から眺めました。


昨日の続きで、寄せ植え…って言ってもそんなに
ないんだけど^^;
DSC08017a.jpg
ビオラ(シクラメンが枯れたのでこちらに変えました)
&ガーデンシクラメン(赤)&ミニハボタン&
ダブル咲きパンジー「フェアリーチュール」

この写真は夕方にフラッシュで撮ったから色が悪くて失敗。

次から撮り直し↓


DSC08103.jpg
ダブル咲きパンジーって微妙なんですけどね(笑)
一部重なって咲いてる?って感じ。
花数はそんなに多くないです…^^;


DSC08104.jpg
でも色はアプリコットのようなピンクのような色で
とてもいい色だと思います。


DSC08105.jpg
こんな色も出ました。


DSC08106.jpg
ビオラを少し切り戻したんで花器に飾りました。



DSC08020.jpg
寄せ植えでもなんでもないですが、ゼラニウム「リトルハート」。
長く咲いてくれてます。
このハンギングバスケット、昔100均で買ったんですが今は売ってなく、
補強したものの…壊れそうで怖いなー。
この小さすぎず、大きすぎずなサイズのカゴで、しかも丈夫なのってなかなかないもんです






Comment

こんばんは♪ 

いよいよガーデニングシーズンと言うのに、雨ばかりで嫌になってしまいますね~


八重咲きパンジーは私もイマイチだなぁ~と感じていたところです。


うちにあるのはフェアリーチュールではなく、ファビュラスですが、、、^^;

消費者も悪いのでしょうが、新しい花ばかり期待するから、なんだか普通のパンジーみたいなのが結局いいのかなぁ~と思ってみたりします。


でも、アレンジしてあるビオラかわいいです♪
器にもよく合っていて、素敵(*^-^*)
  • posted by まい 
  • URL 
  • 2014.03/31 00:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

まいさんへ 

こんばんは(^-^)/
コメントありがとうございます。

ほんとに先週は雨が多かったですね~。
ファビュラスってゆくはし植物園で見た気がします。
新しい品種はお値段もいいのですが、初売りセールでついつい
いつもだと買えないのを買ってしまいました^^;
値段が高いと多大な期待をしてしまうのがダメなんですかね~。

ビオラのアレンジは短命ですけど、お気に入りです♪

  • posted by yumiyumi 
  • URL 
  • 2014.04/01 21:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

yumiyumi

Author:yumiyumi
福岡県在住。
2005年に一人暮らしを始めて以来
ガーデニングにはまりまして、
幅2m70㎝、奥行85㎝の
西向き狭小ベランダと、
会社の花壇(約4㎡)で
色々な花を育てています。
種まき大好きです!

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

