present from garden

西向きベランダと、会社の花壇でのガーデニングブログです♪( ´θ`)ノ

Entries



宿根草(アキレア&エキナセア) 定植

今日は天気良く、最高25℃まで上昇!
あまり風もなかったので、昼間は暑かったです。
黒い帽子をかぶって作業してるので頭が暑い


夏に向けて、新たに宿根草2種を購入。
DSC08171.jpg
アキレア・テラコッタ。
花色が黄、オレンジ、アプリコットが混ざったようなおしゃれな色だそうで、期待♪

キク科。
花期:初夏
草丈:80㎝
耐寒性&耐暑性:強
日照:日向

別名ノコギリソウですね、葉がノコギリっぽい?!

DSC08181.jpg



DSC08179.jpg
そして、エキナセア・グリーンジュエル。

キク科 
花期:夏
草丈:50㎝
耐寒性&耐暑性:強
日照:日向



DSC08180.jpg
アキレアの近くに植えました。
夏は酷暑なこの花壇でうまく育ってくれるといいんですが。




アキレアの後ろで咲いている、宿根イベリス。
DSC08191a.jpg
実は、以前ベランダで育ててたのが大きくなったので、
地植えにしてみたところ・・・小さくなっちゃった^^;
多分夏に弱ってたんだよね~、葉焼けしてしまって(-"-)
あと夏以外の日当たりが良くないのも原因かなぁ。


DSC08191b.jpg
ふわっと沢山咲けばもっとキレイなんですけどね







Comment

こんばんは☆ 

グリーンのエキナセア、開花を楽しみにしてます。
咲いたらぜひUPしてください☆
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2014.04/16 19:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆうさんへ 

こんばんは(^-^)/

もちろんUPしますよ~♪
枯れたらごめんなさい!ですが^^;
エキナセアは前から欲しくてやっと買いました。
  • posted by yumiyumi 
  • URL 
  • 2014.04/16 23:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

yumiyumi

Author:yumiyumi
福岡県在住。
2005年に一人暮らしを始めて以来
ガーデニングにはまりまして、
幅2m70㎝、奥行85㎝の
西向き狭小ベランダと、
会社の花壇(約4㎡)で
色々な花を育てています。
種まき大好きです!

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

