present from garden

西向きベランダと、会社の花壇でのガーデニングブログです♪( ´θ`)ノ

Entries



宿根フロックス 開花

宿根フロックス2種が開花しました♪


DSC08631a.jpg


DSC08631b.jpg
こちらは「ダビット」。
2株植えましたが・・・今年植えたばかりなので、やはりまだまだ小さいですね。
でも花が大き目な品種なので、白が映えて夏にはいいです(^-^)




DSC08643a.jpg
そしてこちらは「ダーウィンズジョイス」。
去年瀕死状態になってなんとか生き残ってますがなんか弱々しいですね(-"-)

というのも、フロックスの前には生育旺盛なバラ「セバスチャンクナイプ」が
いるので、かなり日当たりが悪くなってるようなのです。

だからといって日当たり良すぎると今度は去年のように酷暑になると
枯れてしまうし・・・難しいですね、植える場所って。
春に堆肥をたっぷりあげたからまだまだ元気に育ってほしいです(^。^)







Comment

フロックスいいですね~♪ 

田舎の庭に数株植えて、こぼれ種などでだいぶ増えていましたが、更地にされて無くなりました(涙)

yumi yumi さんのところもこぼれ種で近くに小さな苗が出来ていませんか?(*^-^*)


フロックスは宿根も一年草も宿根の背が低い子もみんな好きです♪
今、私の中でブームのフロックスですよ~


ちなみに、私もジニア種まきしました(^-^)v
  • posted by まい 
  • URL 
  • 2014.08/03 20:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

まいさんへ 

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます♪


> yumi yumi さんのところもこぼれ種で近くに小さな苗が出来ていませんか?(*^-^*)

うーん^^;今のところ見当たりません。
雑草に埋もれて分からないだけかも?!
というか、種が出来る前に花を切ってしまっているかも?
次の花が早く咲くようにと^^;
>
>
> フロックスは宿根も一年草も宿根の背が低い子もみんな好きです♪
> 今、私の中でブームのフロックスですよ~
>
ブームなんですか(^。^)
ほんといい花ですよね~、なのになかなかお目にかかれないのはなぜ?
と思ってしまいます。


>
> ちなみに、私もジニア種まきしました(^-^)v

ジニアもかわいいし丈夫なので大好きです。
うどん粉発生しても咲くし(笑)
画像見せてくださいね(^-^)/
  • posted by yumiyumi 
  • URL 
  • 2014.08/04 22:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

yumiyumi

Author:yumiyumi
福岡県在住。
2005年に一人暮らしを始めて以来
ガーデニングにはまりまして、
幅2m70㎝、奥行85㎝の
西向き狭小ベランダと、
会社の花壇(約4㎡)で
色々な花を育てています。
種まき大好きです!

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

