present from garden

西向きベランダと、会社の花壇でのガーデニングブログです♪( ´θ`)ノ

Entries

スポンサーサイト


ご無沙汰しております…(・_・;)

結構長いこと更新してませんでした・・・すみません(・_・;)
最近というか今年に入ってずっとうちの会社は不景気で、
収入がかなり減ったので、私はある「副業」をしてます。
(家でハンドメイド布雑貨作りです。)
そちらに時間がかかるので…こちらのブログは
月に2~3回?かそれ以下?の更新になりそうです、ごめんなさいm(__)m


昨日、やっと秋の種まきを済ませました。
今年は少な目にまきました。追加で少しは増やすかもしれないですが。

DSC08800.jpg
相変わらず容器はバラバラです。
内容は「フェリシア(ブルー)」「オンファロデス」「オルラヤ」「ギリア・トワイライト」。
これらは去年まいたのと同じ。
それにプラス「エキウム・ブルーベッダー」をまきました。
エキウムもおととし種まきして育て済で、余り種をまきました。

うーん、スイートピーの種も余ってるのが色々とあるのでまこうかな?
(・・・どうしよう?支柱立てるのも片付けるのも大変なのよねぇ・・・^^;)




会社花壇ではこのようにバラ「ストロベリーアイス」が咲いてます♪
DSC08795.jpg
秋はやさしいピンクですねぇ。

DSC08796.jpg
こうしてきれいに咲いてるすぐそばでは、
蕾に「バラゾウムシ」が集ってますよ・・・、もちろん処刑しましたけど。
でも葉っぱはつやつやできれいでしょ?!
薬はほとんどまいてないんだけど、やはり丈夫なバラなんで
少し病気の葉があっても最小限で済みます。

で、今写真見て気づいた!
後ろに不気味な生き物がぁ~!カマを振りかざしてます(笑)

ベランダのバラは・・・しょぼくて写真撮ってないです( ̄▽ ̄;)
寂しい状態で・・・ビオラが店にもっと出回るようになったらまた買うつもりですよ♪
では、次はいつ更新するか分かりませんがたまに覗いていただけると
嬉しいです(^-^)/



スポンサーサイト

Comment

よかったです…(*^-^*) 

おはようございます~♪

更新、ありがとうございます~♪
体調が、お悪いのかと心配してました。
お元気そうでよかったです…(*^-^*)

わぁ~♪
ハンドメイドもなさるんですね~♪
しかも、売れるものとなると… 相当なレベルかと…
ハンドメイドのできる女性って… 本当に素敵ですよ…(*^-^*)

たくさん種をまかれて… こちらも、さすがですね~♪
バラの花も、とっても素敵だし…
ホントにキレイに咲いてます…(*^-^*)

これからも…
無理されない程度に… たま~にでもよいので…更新お願いします~♪
寒くなってきましたので… お身体、ご自愛くださいね…(*^-^*)
  • posted by Blume 
  • URL 
  • 2014.10/19 07:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Blumeさんへ 

Blumeさん、コメントありがとうございます(^-^)/

更新もしてないのにご訪問してくださって申し訳ないです(・д・)

ハンドメイドは一応売れてますけど…価格はギリギリまで下げて
ますのであんまり儲けはないんです^^;
考えるのも作るのも遅いので時間がいくらあっても足りませんし。
でもやはり売れると嬉しいものです♪

バラの世話も忘れたころにしてるって感じですが、
きれいに咲いてくれるとさすがに気になって、
虫退治したり、スプレーもしました^^;

Blumeさんもお体に気を付けて頑張ってくださいね~(^-^)


  • posted by yumiyumi 
  • URL 
  • 2014.10/20 21:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます☆ 

yumiyumiさん、待ってましたよ〜😆
ギリアもフェリシアも順調に大きくなってます💕

ハンドメイドもなさるんですね✨
やっぱり器用な方なんだ〜😊
いつか作品もUPして下さい😄
楽しみにしてます。
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2014.10/21 07:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

お元気だったのですね~良かったぁ! 

体調を崩されたのかな?と思ったり、、、(^-^;

でも、お元気で良かったです。

手作り雑貨なんてすごいわ~。
私は、全然無理なので。。。

私も契約社員ですから時給なんかちっとも上がりません(笑)
まぁ、でもお気楽な会社なので(^-^;

うちの人事なんか求人、四苦八苦してますよ
人が全然足りてないし、、、

ビオラ購入しますか?
なんか、ワクワクしますね♪
うちも生産者さんに委託生産みたいなことお願いしたり、その方の育種されたビオラもお願いしたりと、ぼちぼち頑張ってます。

yumiyumi さんも無理しない程度に頑張ってね~~(*^^*)

  • posted by まい 
  • URL 
  • 2014.10/27 22:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆうさんへ 

すみません^^;返事遅くなりました。
コメントありがとうございます♪

種まき、されたんですね(^-^)
うちのはまだ出たばっかりでまだ育ってるとも言えない状態です。
春まで長いですが頑張りましょう♪

ハンドメイドはね…まだ自信がなくて^^;
「あ、ここがズレた、ここがゆがんだ~」って安くしちゃってますよ(・д・)
  • posted by yumiyumi 
  • URL 
  • 2014.10/27 23:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

まいさんへ 

コメントありがとうございます(^-^)

最近肩こりと目の疲れが酷くなってますが、元気ですよ♪
すみません、更新はさぼってるようなもんです^^;

雑貨はまだ本当に簡単なほぼ直線縫いのものしか作れません。
もうミシン買ってから10年以上になるというのに(・д・)
一度私的「手芸ブーム」がありましたが(笑)、ブランクが長かったので
また初心者レベルに戻ってた感じで思い出しながらやってます。

そちらは人出不足なんですかー。
うちは今年になって何人辞めたか・・・
怖いくらいです(-"-)

ビオラはまた新作出るんでしょうねぇ。
でもブランドものは店頭に出るの遅めなんでまだ見に行ってないです。
今年はあまり多くは買えないかな。

寒くなってきたんで、まいさんも体に気を付けて頑張ってくださいね(^-^)
  • posted by yumiyumi 
  • URL 
  • 2014.10/27 23:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

yumiyumi

Author:yumiyumi
福岡県在住。
2005年に一人暮らしを始めて以来
ガーデニングにはまりまして、
幅2m70㎝、奥行85㎝の
西向き狭小ベランダと、
会社の花壇(約4㎡)で
色々な花を育てています。
種まき大好きです!

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

