present from garden

西向きベランダと、会社の花壇でのガーデニングブログです♪( ´θ`)ノ

Entries



今年もビオラを購入

お久しぶりです(^-^)/
ゆくはし植物園さんで、色々と個性的なビオラが揃ってきたので、
ちょこっと買いましたよ♪

DSC08870.jpg
「ビオラ・レインボーウェーブUSA」
ワインレッド~紫色のフリルがきれい。

DSC08869.jpg
こちらも深い赤系ですが、小さくてかわいい、
「夢子日記」。


DSC08877.jpg
左:「ビオラ・ソルベ バナナミルク」白地に真ん中黄色でシンプル。
右:「ネメシア・メーテル エレーヌ」とてもかわいいピンクのネメシア。


DSC08876.jpg
左:「ビオラ・ヌーヴェルヴァーグ」”30年の育種から生まれ、進化し続けた究極のビオラ”らしいっす(笑)
 今回で一番高値の苗です^^; ・・・なだけあってぼかしたような色がなんとも言えません!

右:「ROKA’Sビオラ こももこべに」最初読むのに苦労しました…こももももももものうち?みたいな(笑)
これまた”すじ”とアンティークっぽい色みがかわいらしいです。

昨日、ほとんど植えつけたんですがもう日没してて写真撮るのが間に合わず・・・
後日またUPします・・・^^;


そしてせっかくゆくはし植物園さんに来たので
カフェの前の植え込みを撮ってきました。

imagec.jpg

imageb.jpg

imagea.jpg

すばらしいですね~(^-^)/
ではまた(次はいつになるやら^^;)




Comment

おはようございます☆ 

今年も綺麗なビオラが沢山ですね☆
種まきいっぱいしたのに、お店に行ったら欲しくなっちゃうから最近行ってません(笑)

ゆくはし植物園さんの植え込み、UPして下さって嬉しいです。
今年の初売り以来行ってないもので(笑)
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2014.12/14 09:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆうさんへ 

こんばんは(^o^)/
コメントありがとうございます♪

ゆうさんの種まきビオラ、ほんとすごいですよね!
次々咲いて・・・私はビオラは蒔いたことないんです(^_^;)
うちでは絶対小苗のうちから徒長すると思うので・・・。
まぁ、苗買っても春先には徒長しちゃってますが。

ゆくはし植物園は私も結構久しぶりでした。
やはり地植えも寄せ植え同様、見ごたえあって楽しいです☆

  • posted by yumiyumi 
  • URL 
  • 2014.12/14 22:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

yumiyumi

Author:yumiyumi
福岡県在住。
2005年に一人暮らしを始めて以来
ガーデニングにはまりまして、
幅2m70㎝、奥行85㎝の
西向き狭小ベランダと、
会社の花壇(約4㎡)で
色々な花を育てています。
種まき大好きです!

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

