present from garden

西向きベランダと、会社の花壇でのガーデニングブログです♪( ´θ`)ノ

Entries



春ですね♪

すっかり春になっちゃいましたね~♪

ちょっと今年はサボリ気味で・・・(いや、かなりか(^_^;))
でも、暖かくなって花が咲いてきたので、やっぱり写真撮ってしまいます。
あんまりないですけど、ちょこっとUP。

IMG_20150329_100448.jpg
一番お気に入りな、エキウム・ブルーベッダー。
種から育ててようやく咲きました!
やっぱりいいブルーです。育てやすいしね。
実はこれはポットのままです。
会社花壇に植えようと思ってたんだけど・・・他にも数株あるし、これだけ
ベランダに置いておきたくなったなー。




IMG_20150329_100442.jpg
こちらはネメシア「メーテル・エレーヌ」。
はぁー、なんて可愛らしい桜ピンク色(*´Д`)
隣にはビオラ「夢子日記」。
来年はネメシアだけのハンギングバスケットもいいかも・・・



IMG_20150329_101147.jpg
ビオラ・ヌーヴェルヴァーグ。
なんか・・・芸術的です。



IMG_20150329_100458.jpg
こちらもビオラ・ヌーヴェルヴァーグ。
爽やかでいいね~( ´・∀・`)b

さて、今は種まき苗をせっせと会社花壇に植える作業をほぼ毎日してます。
が、この先雨が続くようで・・・進まないかも(・д・)。
桜もせっかく満開になるのにー、うまくいかないですね。




Comment

おはようございます☆ 

UP待ってましたよ~(^v^)

エキウム、花弁が柔らかそうですね。
いい質感☆

ネメシアの色合い、私も好きです!
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2015.04/04 08:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆうさんへ 

コメントありがとうございます♪
こんなサボリブログに・・・(´△`)

ネメシアは香りもなかなかいいので、気に入ってますヽ(・∀・)ノ
エキウムは以外と長く咲くので、これもお気に入りです(笑)
これから色々咲くので楽しみですね~。
  • posted by yumiyumi 
  • URL 
  • 2015.04/06 00:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

yumiyumi

Author:yumiyumi
福岡県在住。
2005年に一人暮らしを始めて以来
ガーデニングにはまりまして、
幅2m70㎝、奥行85㎝の
西向き狭小ベランダと、
会社の花壇(約4㎡)で
色々な花を育てています。
種まき大好きです!

最新記事

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

