present from garden

西向きベランダと、会社の花壇でのガーデニングブログです♪( ´θ`)ノ

Entries



お休みしようと思います

本格的に暑くなってきました(;´д`)
タイトルにある通り、ブログをお休みしようと思います。
本業の仕事&副業でいっぱいいっぱいになってしまってるので・・・。
実はガーデニングもちょっとサボリ気味に・・・


IMG_20150713_122946.jpg

今はフロックスが2種類・・・白は去年植えた「ダビット」。これ本当に植えて良かったなー。
おすすめですよ! 大きい花&白が夏に映えます。

ピンクは枯れたと思ってたら、こぼれ種で復活してくれた「ブライトアイズ」。
雑草と間違えて引いてしまわないで良かった。
宿根フロックスってあまり売ってないので新たに買いにくいから・・・余計に嬉しい。

では、また暑い夏を乗り越えられるよう、頑張りましょう(´∀`)



Comment

えぇーーぇーっ! 

少しご無沙汰していたら、yumiyumiさん、お休み宣言ですか?

寂しいなぁ。。。

yumiyumiさんも頑張ってる!って密かな私のエネルギー源だったのに。。。残念です。

九州に里帰りした時はお会いしたいなぁ~
一緒にノブコさんとこ行く?

11月頃帰省予定です。

あーー、ただし私オバチャンです(;´∀`)
  • posted by まい 
  • URL 
  • 2015.07/15 00:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

まいさんへ 

こんばんは☆

> 少しご無沙汰していたら、yumiyumiさん、お休み宣言ですか?
すみませんっ(^_^;)
あまりにサボってるんで宣言させていただきました。
でも残念がってもらえて嬉しいですよ~。
こんなブログでも読んでくれてたんだなーって(^-^)

>
> 九州に里帰りした時はお会いしたいなぁ~
> 一緒にノブコさんとこ行く?
>
> 11月頃帰省予定です。

10月から11月にかけて本業がかなり忙しくなるみたいなんで
厳しいかも・・・(^_^;)
ごめんなさいm(._.)m


まいさんはブログもお店も頑張ってるんですね!
これからも応援してますよ~(n‘∀‘)η
お体に気をつけてくださいね☆
  • posted by yumiyumi 
  • URL 
  • 2015.07/15 21:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~♪ 

早速お返事ありがとうございます(*^^*)

副業もこちらで紹介して頂けたら良かったのに~
また、気が向いたりしないでしょうか?

おぉ!秋はお忙しいのですね。何より(*´∀`)♪

また、少し過ごしやすくなったら、いっぱいお花の話をしましょう!(*^^*)
  • posted by まい 
  • URL 
  • 2015.07/16 00:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

ざんねん~ 

お休みなさるんですね。
残念です。
でもまた落ち着いたらUPして下さると思って、時々のぞかせていただきますね☆

私も実はガーデニング放置プレイ気味です。
虫が多くて・・・。
先日大きなムカデが出現しまして、株元に手を入れるのが怖くなってしまいました。
もっぱら伸びる植物ばかりを選んで(株元の手入れが要らなくて済むもの)ますので、若干華やかさに欠けています。
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2015.07/20 20:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆうさんへ 

こんばんは♪コメントありがとうございます!

ゆうさんも放置プレイ気味ですか(笑)
確かに今年は虫が多いです。
雨が多くてジメジメしてたから・・・

ムカデはいやですよね(;´д`)
私もベランダでほぼ毎年見ます。
速攻で「ゴキジェット」を噴射しますよ!
ムカデはゴキと違ってそんなに早く動かないから楽勝です(笑)
一度洗濯物に引っ付いてるのに気づかず、部屋に
入ってた時はすごい冷や汗かきましたけど!

あとベランダに今年は「カミキリムシ」が多くて困りました(;´д`)
それも「ゴキジェット」で殺しましたけど…
お互い虫との戦いですね(笑)
ではゆうさんとこのブログ、ちょいちょいチェックするので頑張ってください♪

  • posted by yumiyumi 
  • URL 
  • 2015.07/27 19:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

yumiyumi

Author:yumiyumi
福岡県在住。
2005年に一人暮らしを始めて以来
ガーデニングにはまりまして、
幅2m70㎝、奥行85㎝の
西向き狭小ベランダと、
会社の花壇(約4㎡)で
色々な花を育てています。
種まき大好きです!

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

